TOPICSトピックス

終了しました 無料の起業塾【ビジネス寺子屋】3/18(木)20:30〜第60回

  • 過去のセミナー

3月18日のビジネス寺子屋へのお申込はコチラ

月に1度は「人生を考える日」をつくろう

※緊急事態宣言が延長された場合は、オンラインのみの開催とします。教室受講はできません。

「人は何のために生きるのか」「私は何のために生まれてきたのか」「どうして私たちは働くのか」・・・こんなことを考えたことはありませんか?私は若いころ、毎日のように疑問に感じていました。確かに就職しなくてはお金が手に入らないし、お金が無くては生きていけません。・・・人生ってなんのためにあるのでしょうね。
風水コンサルタント宙SORAが伝える、これからの時代が求める働き方、人生を幸福に生きるための学問である「哲学」を学べる無料の勉強会です。自営業だけでなく、会社員でも主婦の方でも、生き方、働き方に興味のある方はどなたでも気軽に参加ください。「月に1度の人生の勉強会」でお待ちしております。

ビジネス寺子屋へのお申し込みはコチラ

ビジネス寺子屋で学べること


テクニックの通用しない時代に入りました。これから先のビジネスで絶対的に必要になってくるのが「経営哲学」です。個人事業主でも正しく夢を掴むためには不可欠な知識です。経営哲学だけでなく、人間哲学、宗教哲学、精神哲学、道徳哲学・・・・なんだか素敵なコトを学ぶ言葉とセットになっているようです。人間とは何か?を学んだり、精神、ココロとは何かを学んだりするものです。コロナ禍で人々の気持ちが不安定な今だからこそ、空海やナイチンゲール、松下幸之助氏や稲盛和夫氏などが「生きるベース」としていた哲学を、共に学ぶ会です。

「哲学」の「哲」は知恵、つまり「知恵の学問」。・・・と言われてもなんだかよくわからないですよね?2021年は、この哲学とは何か?あなたの人生に、どのように活用できるのか?というお話をしていきます。

こんな方におすすめ

●自営業・・・良い経営をしたい、人格を高めたい、取引先に信用される会社にしたい、ずるいことはせず、正しい経営方針で売り上げを上げたい、テクニックではなく真の経営を学びたい
●会社員・・・仕事が好きになりたい、働きやすい職場にしたい、もっと認められたい、正当に評価されたい、転職&独立を考えている
●一般人・・・夫婦ゲンカを無くしたい、近隣と仲良くしたい、人生がつまらない、子育てで悩んでいる・・・
などなど、人生に悩みや疑問を抱えている方なら、ビジネスを中心に話しますが、きっとお役に立てます。

宙SORA:講師略歴

会社員時代に4000万円の借金を抱え、3度の無一文から這い上がった経験を活かし、 カネなし・コネなし・学歴なしで人生を立て直してきた実体験を元にアドバイスする、実践派個人コンサルタント。現在では年間200回以上の講座・セミナーを開催。 株式会社華蓮 代表取締役 占いスクールcofuku 代表 スタイリッシュ風水研究会 代表 風水師として2004年起業、2010年法人化。風水の書籍「ハッピー風水生活術」(成美堂出版)、「お仕事風水」(西東社)、「お金のほうからやってくる風水」(ブルーロータスパブリッシング)などを出版。ほか、Hanako、マリソルなどの雑誌のコラムや連載も多数担当。関西テレビ「キメツケ!」などの各種テレビ・ラジオ出演経験あり。

お問合せ・お申込みは

タイトル:ビジネス寺子屋vol.60
日 程:2021年3月18日(木)
時 間:20:30~22:00(受付20:15~)
参加費:無料
会 場:教室受講・Web受講どちらもOK
申込み:ビジネス寺子屋へのお申込みはこちら

2021年の日程
4/15、5/20、6/17、7/15、8/19、9/16、10/21、11/18、12/16

宙SORAへのご依頼・ご相談

風水コンサルタント・宙SORAは、風水、四柱推命、奇門遁甲・吉日、姓名判断などの各種鑑定、ビジネスコンサルティング、商品企画、住まいの設計監修、セミナー・講演会など幅広いご依頼・ご相談を年中無休で受け付けています。

お問い合わせはこちら

占いスクール「コフク」で学ぶ

宙SORAが校長を務める占いスクールコフクで人類最古の学問を学び、身につけた占術や知識を人生に活かしてみませんか?本格的で専門的な「体験講座」をはじめ、初心者向けの体験講座も開催中です。

講座一覧・お申し込みはこちら