TOPICSトピックス

オリンピックのロゴって五行カラーだ

  • 風水
  • 風水の基礎知識

コロナ禍で東京オリンピックの開催はあるのかと、日々ニュースで流れます。何気なく見ていて気付いたこと。
「このロゴマークって五行だ」

五行とは東洋思想の根幹を成す考え方で、世の中のすべてのモノは木・火・土・金・水の5つのエネルギーで構成されている、という考え方です。物理的な木や火という物体だけでなく、色、素材、形、感情、季節や時間、方向など、ありとあらゆるものがこの5つに分類できます。4000年前からあるこの考え方は漢方や中国整体の基礎理論でもあり、風水や四柱推命、奇門遁甲や九星気学など東洋系占いのベースでもあります。

五輪に五行を当てはめてみました。
(通常の五行相関は木=青緑、火=赤、土=黄、金=白、水=黒です)

なんだかとても親近感湧いてきました。
オリンピック選手にとって、開催されるかどうかは人生観を変えるほどのこと。医師会の気持ちも、選手の気持ちも、どちらの立場になっても苦しいですね。早く平和な世界が戻ってくることを願うばかりです。

宙SORA風水 公式ページ

宙SORAへのご依頼・ご相談

風水コンサルタント・宙SORAは、風水、四柱推命、奇門遁甲・吉日、姓名判断などの各種鑑定、ビジネスコンサルティング、商品企画、住まいの設計監修、セミナー・講演会など幅広いご依頼・ご相談を年中無休で受け付けています。

ご依頼・ご相談はこちら

占いスクール「cofuku」で学ぶ

宙SORAが校長を務める占いスクールcofukuで人類最古の学問を学び、身につけた占術や知識を人生に活かしてみませんか?本格的で専門的な「本講座」をはじめ、初心者向けのカルチャー講座も開催中です。

講座お申し込みはこちら