TOPICSトピックス

運のいい人は、思いを伝えるのが上手

  • 宙SORAブログ

成功している人と一般人の違いについて
毎日考えているビジネス風水士の宙SORAです。

この違いに気付くたびに、メモにまとめています。
小さな違いをひとつひとつ修正していくことで
普通の人も成功者に近づいていくことができるはず。

今日も違いをひとつ、みつけました。

DSC_0424 (1024x643)

それは、
【普通の人は、思っていることがあっても、言いにくいことを伝えない】
ということ。

————————————————-
「普通の人がよくやる行動」
?間違っている、と思っても、目上だから言えない
?ちゃんと理解できていないけど、質問せずにその場を終わらせ、
理解しないまま悶々としている
?嫌なことをされても、本人に言わず陰口を言う(特に女性)
?嫌なことがあったら、解決しようとせず、その場から離れる
?ダメ元でトライせずに、諦める方向で物事を考える
————————————————-

いかがでしょう?
思い当る節はありませんか?

ところが
同じ出来事が起こっても、成功する人の行動は違います。
?【自分の思い通りの結果になるよう、最善の努力をする】
?【問題から逃げず、正面から解決に向かう】
?【嫌なことをされたら、本人にちゃんと言う】

たとえば?ですが、
あなたが参加している年間セミナーの内容が
ダラダラ間延びした内容だったとしましょう。

成功する人は講師に「次回から内容をこうして欲しい」という提案をします。

普通の人はそのセミナーに参加するのをやめるか、
時間のムダだなぁと思いながらも、年間参加費を支払ったから
勿体ないので参加し続ける・・・。

?の問題解決ですが、
成功する人は、分からないことや、理解できないことがあれば
その場で理解できるまで何度も質問し、納得します。

ところが普通の人は、
よく分からないまま「あの人と私は考え方が違うから」と
適当な理由をつけて、納得しないまま、その場を去ります。

世間話ならそれでもいいのかもしれませんが、
それが上司や講師、メンターなど
目上の人の話ならどうでしょう?

納得もできてないのに、納得したフリをするのでは
全然成長になりませんよね。

上司もあなたも、どちらも時間をムダにするだけです。

?はよく聞く話ですね。
相手のダメな部分があっても、
本人には言ってあげない。

陰で悪口を言っては、それを酒の肴にして盛り上がる。
これでは相手もあなたも、どちらにも成長はありません。

成功する人は、常に相手の成長を願って
きちんとダメなところを伝えることができます。

このように、同じ出来事を経験しても
成功する人は、成長する人でもあり、
普通の人は、成長しない人であるともいえるかもしれません。

宙SORA

 

宙SORAへのご依頼・ご相談

風水コンサルタント・宙SORAは、風水、四柱推命、奇門遁甲・吉日、姓名判断などの各種鑑定、ビジネスコンサルティング、商品企画、住まいの設計監修、セミナー・講演会など幅広いご依頼・ご相談を年中無休で受け付けています。

ご依頼・ご相談はこちら

占いスクール「cofuku」で学ぶ

宙SORAが校長を務める占いスクールcofukuで人類最古の学問を学び、身につけた占術や知識を人生に活かしてみませんか?本格的で専門的な「本講座」をはじめ、初心者向けのカルチャー講座も開催中です。

講座お申し込みはこちら