宙SORAのブログ

龍雲中学同窓会にて風水スピーチ(スタイリッシュ風水 宙SORA)

声をかけていただき、同級生家族と一緒に明石海峡大橋を渡り帰省してきました。

なんと、1年ぶりの帰省でした。
本当は毎月でも墓参りに戻りたいのですが、昨年は新居への移転もあったり、208回の講座回数。加えて海外もハワイ、シンガポールなど数回渡航したので、あっという間の充実した一年でした。

今回の帰省した一番の目的は、同窓会での風水スピーチ。
金運アップの風水についての時間をいただきました。
が・・・いつもの私。風水でイメージしているような「どこに何を置く」とか「何色の財布がいい」とかは一切話しませんでした(笑)
卒業して大阪に出て、4000万円の負債からV字回復していくまでの開運思考について話をさせていただきました。

金運に限らず、運気を改善するための風水メソッドは星の数ほどあります。
しかし、それを実行するのと同時に必要なのは「これを実践して、絶対に絶対に運命を変えるんだ!」という強い意志です。風水は他力本願のアイテムではありません。風水哲学、つまり運の良くなる考え方や行動パターンを身につけることが同時に大切なんです。スピーチなので短い時間でしたので今回はそれを聞いてもらいました。


同窓会では恩師とも再会できました。
今の私に大きな影響を与えてくださった美術の先生です。
画家やイラストレーターなど、絵そのものを書く仕事には就いていませんが、製版工場、TVCM制作会社、バーテンダーを経て、現在のスタイリッシュ風水も、すべて「美的センス」を必要とする仕事という共通点があります。
中学の美術部で可能性を感じていただき、美術の道を進むよう勧めてくださったことが、今の人生につながっています。

同窓会の翌日は、私のルーツを探ってきました。
仏生山小学校。小学2年までは木造校舎で学んでいたんです。3年生から場所も移転したので、元の学校はどこにあっただろうか・・・と探してみました。
この神社の麓にあったはずなんです。

歩いてみるとこんなに風情があったんだな~と。
こういう風景はいつまでも残っていて欲しいですね。
元小学校は、今テニスコートになっていました。本当に小さい頃だったので、かすかな記憶しかありませんが、日ごろから占い師として未来を予測するばかりの人生ですから、こうして過去を辿ってみることも、たまにはいいですね。

季節外れの綿帽子を見つけ、何となく昔にタイムスリップした気持ちでした。
すべての出来事が、今の自分をつくっています。今日からのひとつひとつの出来事が今日からのあなたの未来をつくっていきます。今の自分が大好きならば、このままの生き方でいいでしょう。しかし、もしもっと違う未来にしたいなら、今日から、今からの生き方を変えていくことで、未来は必ず変わります。

例えば私の場合、運命が高まらなかった一番の要因は「真面目すぎること」でした。だから「適当に生きること」「楽しむこと」をすることでどんどん運命が変わっていったのです。

人にはそれぞれの開運ポイントがあります。
あなたの場合は、何を変えれば運命が変わると思いますか?
「これ改善したほうがいいよな~」ってことがあれば、それをぜひ実行していく一年にしていきましょう。必ず未来は変わりますから。