TOPICSトピックス

風水鑑定・風水リフォーム/宙SORA邸リビングボードの風水設計

  • インテリア風水
  • お知らせ
  • 風水

風水師・宙SORA邸リフォーム完成!

2年間構想を練り続け、ようやく完成しました。
今回はリビングボートの新設。自宅の中で一番視覚に入る空間のインテリアは運気に大きな影響を与えます。ですので本当なら2年間も何もしなかったことはNG。2年間分の影響を受けてしまいますから。それでも風水師としての作品となるリビングボードですから、さまざまな雑誌や、Instagramで海外のインテリアコーデを参考にしながら、真剣に計画を立てました。

白い部屋は運気を下げる!?

最近はダーク系、ブラックなどのインテリアがトレンド。長い間真っ白なインテリアが流行っていましたが、この10年ほどで日本はすっかり不景気になりました。それもそうです。真っ白な空間は思考が停止しやすいカラー。忙しすぎる人には良いかもしれませんが、アイデアを考えたり、五感を活性させて今より運気を上げたいなら、五行のカラーを上品に取り入れるほうが、開運に繋がります。色彩心理学で照明されているカラーの効果をふんだんに取り入れます。

そこに八宅派風水で家具の配置を決め、玄空飛星派(フライングスター)風水で壁紙の模様やカラーを決めます。現在は2004年~2023年の第8運ですが、まもなく2024年~2043年の第9運に入るため、インテリアは少し先取りして9運に合わせたデザインにしています。

カラーだけでなく、「デザイン性」が金運を左右する

デザイン性も運命に影響します。ラグジュアリーなインテリアで暮らせば、次第にその空間が自分にとって「あたり前」の光景となります。金運を上げたい人は、本当に高級でなくても構いません。視覚的にラグジュアリーに見えるインテリア空間をつくると、自然に金運は上がっていきます。豪邸の人がお金持ちなのは、つねに立派なインテリアを見続けるため、それが自分にとって普通の暮らしになるからです。その思考のままで人と会話したり、何を買うかを取捨選択するわけですから、よいモノを見て審美眼を磨いておくことで、よいモノを見分ける習慣が自然にできていきます。

フルオーダーメイドの造作家具の完成

モールディングもブルーグレーのペイントもすべて職人さんの手作り。何もディスプレイしなくても、とても美しい仕上がりです。

取り急ぎ飾ってみました。

施工中の様子

まずは壁紙の変更です。
最初からテレビボード側はネイビーブルーだったのですが、今回はベランダ側まで同じ色を延長しました。

カーテンの色とも合って、シックです。

天井の張替え動画


家具は工場で作ったあと、一度分解して運び込み、再度室内で組み立てます。


総勢9名もの職人さんで設置されました。

お世話になった職人さんたちと記念撮影

 

ビフォーアフター

ビフォーアフター。

風水は五感を刺激して運気を上げる術

自宅で一番長くいる場所から見えるインテリアが運命を左右します。リビングボード側のインテリアを高めることで、視覚から脳へと刺激が伝わります。

自分がなりたい人生に合わせたインテリアを取り入れること。私の場合は金運・仕事運を上げるためのインテリアにしています。

風水鑑定・風水リフォーム、リノベーションや購入・移転などの物件探しはお気軽にお問合せください。

余談

この家具職人さんはユニバーサルスタジオジャパンの家具を作った方でした♪年パスを持っている私としては、嬉しさ倍増です。

宙SORAへのご依頼・ご相談

風水コンサルタント・宙SORAは、風水、四柱推命、奇門遁甲・吉日、姓名判断などの各種鑑定、ビジネスコンサルティング、商品企画、住まいの設計監修、セミナー・講演会など幅広いご依頼・ご相談を年中無休で受け付けています。

ご依頼・ご相談はこちら

占いスクール「cofuku」で学ぶ

宙SORAが校長を務める占いスクールcofukuで人類最古の学問を学び、身につけた占術や知識を人生に活かしてみませんか?本格的で専門的な「本講座」をはじめ、初心者向けのカルチャー講座も開催中です。

講座お申し込みはこちら