TOPICSトピックス

ビジネス風水講演~日本秘書協会~

  • 宙SORAブログ

昨日は一般社団法人 日本秘書協会 関西支部さまに
お招きいただき、風水講演をさせていただきました。

お題目は【ビジネス風水】
私の一番得意分野です。

講演を終えての名刺交換、
「秘書」という肩書きを見るだけでなぜだか背筋がピンとしますね。

日本秘書協会

香港やシンガポールでは
ホテルや銀行、オフィスビルの経営に風水が顧問として関わっている話をよく聞きます。

日本ではなかなか浸透しない・・・と思っていたのですが
実はそうではない。

経営者のみなさまにとって、風水を顧問につけるのは秘策。
なかなか公にされていない、というのが実情のようです。

大企業ほど、風水をしっかりと取り入れていることが多いのは
それだけ「運も実力のうち」として取り入れる
意識の高い経営者が、一代で財を成しているのかもしれません。

今回のように、経営者や幹部の側近である秘書の方たちに
ビジネスに、人生に活かせる風水を聞いていただく機会をいただけたことに
心から感謝しています。

グローバル化が加速する今後、
「運の専門家」を片腕につけておくことも
必要な時代がこれからやってくると私は思っています。

ただし、占術家のみなさまにモノ申す。

占いだけがすべてではありません。
占いは、新聞やニュース、書籍と同じように
「情報のひとつに過ぎない」ということ。

占いの結果がすべてではないのです。

もし占い通りの人生になるのなら、
学校で勉強したり、汗水流して働かなくても
同じ運命にあるはず。

人生は「天運」「地運」「人運」の3つで決まります。

占術家が見れるのは別名「宿命」と言われる「天運」のみ。
つまり、先天的な人生の方向性だけです。

地運=環境(風水)を整え、
人運=出逢う人を高めていけば
人生を変えることは可能です。

これからの日本の占術家も、世界に通じる占術家になるため
経済をもっともっと学ぶ必要があると感じています。

風水コンサルタント
ビジネス風水士 宙SORA
http://happy-sora.com

宙SORAへのご依頼・ご相談

風水コンサルタント・宙SORAは、風水、四柱推命、奇門遁甲・吉日、姓名判断などの各種鑑定、ビジネスコンサルティング、商品企画、住まいの設計監修、セミナー・講演会など幅広いご依頼・ご相談を年中無休で受け付けています。

ご依頼・ご相談はこちら

占いスクール「cofuku」で学ぶ

宙SORAが校長を務める占いスクールcofukuで人類最古の学問を学び、身につけた占術や知識を人生に活かしてみませんか?本格的で専門的な「本講座」をはじめ、初心者向けのカルチャー講座も開催中です。

講座お申し込みはこちら