COURSE cofukuの本講座

随時入会可

奇門遁甲風水「吉方位カレンダー会員」

講座詳細

日程 ●お支払い方法は「クレジットカード」を選択ください
●受講区分は「新規受講」を選択ください
参加費 会費:1,100円(税込)/月額
クレジットカードからの自動引き落とし
講師
定員
受講資格
会場

奇門遁甲カレンダーの配布を始めて17年

奇門遁甲の開運暦の配布をはじめて、気づけば17年ほどになりました。当初は2時間ごとに変わる吉方位を調べるのも大変だったし、それをプリントアウトして、封筒に詰めて・・・本当に労力のかかる作業でした・・・。現在はクラウド化と、スマホでの共有が簡単にできるように。私たちにとって便利になっただけでなく、お客様にとっても、いつでもどこでも閲覧でき、無くすこともないので、とっても便利な世の中になりました。

方位術「奇門遁甲」とは

奇門遁甲は「きもんとんこう」と読みます。
●奇:貴重な、貴い
●門:ゲート・方位
●遁:隠れる
●甲:神

という意味があり、神の隠れる貴い方位=吉方位という意味です。

ですから奇門遁甲は古代中国で方位最高の術とされ、兵法として利用されてきました。極秘の技術として、皇帝が認めた者のみに使用が許可されていました。その秘密を探ろうとした者は、一族皆死罪というのですから、いかに秘伝であったか・・・ 極秘の術である奇門遁甲は、最初は活用法が複雑なように思いますが、一度理解できると意外と簡単です。
会員サイトでは活用法の詳細を説明していますが、ここでは簡単な活用法をお伝えします。

奇門遁甲 吉方位取りの特徴

1)全員が同じ吉方位 奇門遁甲は金運、恋愛運、出世運、才能開花、企画力・・・など目的別で吉方位が異なります。個人別に吉方位が異なるわけではないため、ご家族で、友人と一緒に吉方位旅行が楽しめます。 私の場合、風水バスツアーで各旅行社さんの企画にて吉方位ツアーを開催しておりますが、これも参加者さま全員が同じ吉効果を得られるため実施できることですね。

2)時盤(何時に出発するか)が重要 例えば今日の南が吉方位だとしても、朝8時に出かけるか、昼の12時に出かけるかでは、まったく効果が違ってきます。何時に出発するかを重んじるのが奇門遁甲のひとつの特徴。これはかつて戦で使われていた兵法。つまり闇討ちするか、白昼堂々と敵陣を責めるかによって、勝敗が決まるため、兵法である奇門遁甲は出発時間を重んじるのです。

3)目的により方位盤を使い分ける 【年盤】・・・大企業の本社移転など 【月盤】・・・移転・長期出張など 【日盤】・・・旅行など 【時盤】・・・日帰りドライブなど ということで、普段の吉方位取りに使うのは時盤となります。

 

開運暦 見本

会員の特典

●毎月の開運暦を配布 吉方位(2時間ごとの)がわかるカレンダーを配布します。 (現在はGoogleスプレッドシートで閲覧できるようにしています)
※立向盤(日盤と時盤)と、坐山盤の配布
※移転など個別の鑑定は別途料金となります

●いつでも活用法をQ&A 使い方の説明書は、何度でもご確認いただけるようにスプレッドシート内に入れています。 吉方位取りの使い方で疑問や質問があれば、会員専用のグループLINEにていつでもご質問いただけます。

●吉方位旅行 不定期ですが、日帰りからハワイ出雲大社参拝などの海外ツアーまでさまざまなツアーを企画します。(現在は新型コロナの影響でシンガポール風水ツアーは保留中)

吉方位の効果一覧表

●お支払方法 ※クレジットカードにて毎月の自動引落を締結するだけです。
※吉方位会員は前金制となります。 (例えば1月のご入金は、翌2月分の会費です)

https://coubic.com/cofuku/products/448818/purchase

講座へのお申し込み

講座へのお申し込みは下記フォームよりお願いいたします。お問い合わせ・お申し込み前に、「よくあるご質問」ならびに「プライバシーポリシー」をご確認ください。
また、Web講座を希望される方は備考欄に「WEB講座を希望する」とご記入ください。

ご記入内容をご確認の上、
「送信する」ボタンを押してください

応募講座名必須
お名前必須
ふりがな必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認用)必須
電話番号必須
お支払い方法必須

受講区分必須

備考



宙SORAへのご依頼・ご相談

風水コンサルタント・宙SORAは、風水、四柱推命、奇門遁甲・吉日、姓名判断などの各種鑑定、ビジネスコンサルティング、商品企画、住まいの設計監修、セミナー・講演会など幅広いご依頼・ご相談を年中無休で受け付けています。

ご依頼・ご相談はこちら

占いスクール「cofuku」で学ぶ

宙SORAが校長を務める占いスクールcofukuで人類最古の学問を学び、身につけた占術や知識を人生に活かしてみませんか?本格的で専門的な「本講座」をはじめ、初心者向けのカルチャー講座も開催中です。

講座お申し込みはこちら