COURSE 体験講座

四柱推命・1,100円 体験講座 教室受講&オンライン/占いスクールコフク

四柱推命とは

生年月日時から、運勢を読み解く占術で、年柱・月柱・日柱・時柱という四つの柱から運命を推測するから四柱推命と呼ばれます。中国で生まれたものですが、本場中国では「八字」と言われています。
たとえば2023年は卯年ですが、正確には「癸卯(みずのとう)年」です。ほかにも「丙午(ひのえうま)」という言葉を聞いたことがある人も多いと思いますが、毎年の干支は二文字なんです。全部で60種類あり、この六十干支で運勢を占います。つまり、年月日時にそれぞれ二文字ですから、四柱で八字あるため、八字と呼ばれます。英語圏ではこの八字を「Bazi」と呼びます。
たった四柱八字なのですが、全部で518,400通りもあるため、同じ運勢の人はほとんどいません。四柱推命で読み解けるのは「先天運」です。人生は決められたものではありません。たとえば、同じ日に生まれた双子であっても、大人になるにつれ育っていく環境(風水)が変われば、未来も変わります。

はじめての方へ

占いスクールコフクには【資格講座】と【体験講座】の2つのクラスがあります。
こちらは四柱推命を本格的に学ぶ前にまずはどんな勉強なのか、楽しく簡単に基本的なことを学ぶ【体験講座】です。
本格的に学べる資格講座はコチラ

●四柱推命って興味はあるけど難しそう
●どんな占い方法なんだろう
●生年月日からどんなことが分かるの?
●自分の性格はどんなタイプなんだろう
●気になるあの人の性格は?

講座内容

有名人の命式を例題に使った鑑定の体験や、四柱推命の基礎となる命式の出し方、鑑定法を学んでいただけます。

体験講座は「単発受講」が可能です

四柱推命・体験講座は、いつでも、どこからでも気軽に学んでいただけるよう、お好きな回だけの単発受講でお申込みいただけます。
どの回も講座の前半は、芸能人やアスリート、政治家や経営者などの有名人の命式を基に、性格判断や運勢の予測方法を学びます。いろいろなタイプの命式(出生図)を見ることで、命式を読み解くヒントになります。

教室受講・オンライン受講切り替えOK

教室とオンラインの同時開催のため、今日はオンライン、今日はスクールで受講したいなど、ご都合に合わせて変更することも可能です。
(定員に達した場合はオンラインのみの受講となります)

講座詳細

日程 四柱推命・体験講座(単発受講OK)
――――――――――
2024年の日程
――――――――――
●3月9日(土)
・13:30~14:30

●3月14日(木)
・20:00~21:00
参加費 1,100円(税込)/1回
講師 中西美抄
定員 教室4名&オンライン
受講資格 初心者大歓迎
会場 大阪オフィス(大阪福島)

お申し込み時のご不明点やご相談はこちら

宙SORAへのご依頼・ご相談

風水コンサルタント・宙SORAは、風水、四柱推命、奇門遁甲・吉日、姓名判断などの各種鑑定、ビジネスコンサルティング、商品企画、住まいの設計監修、セミナー・講演会など幅広いご依頼・ご相談を年中無休で受け付けています。

お問い合わせはこちら

占いスクール「コフク」で学ぶ

宙SORAが校長を務める占いスクールコフクで人類最古の学問を学び、身につけた占術や知識を人生に活かしてみませんか?本格的で専門的な「体験講座」をはじめ、初心者向けの体験講座も開催中です。

講座一覧・お申し込みはこちら