TOPICSトピックス

人気の●●さんは「おもてなしの達人」/運気アップ風水

  • 経営者のための風水戦略

人気のバスガイド、
名物運転手、
人気の駅員さん、
人気のお坊さん、
人気講師・・・。

先日テレビで「人気の●●さん」を特集していました。

職業はそれぞれ、
駅員さんや運転手さんは
平社員ですので、おもてなししてもしなくても
給料は同じはず。

「なぜこんなに頑張るのですか?」
インタビューで彼らが口を揃えて答えるのは
「楽しんでもらいたいから」

彼らは儲けようとか
注目を浴びようとしているのではなく、
心底おもてなしをしたい、と
思っているんですよね。

その気持ちが人の心を動かし、
口コミが広がり、
やがて私がテレビで知ることになる・・・。
その結果、さらに口コミは広がる。

口コミって一言で言うけど、
そう簡単に、
誰にでも起こるわけではありません。

そして、一番勘違いしている可能性が高いのが
【内容が良かったら口コミが広がる】という勘違い。

講師なら講座内容が良くて当たり前です。

人は内容ではなく、
人は人に付きます。

同じ内容なら、
好きな人のほうに付きます。

私の場合、
風水士は日本中に何万人もいると思います。

その中から選んでいただくには
風水の知識だけでは無意味なのです。

・楽しんでもらいたい
・ここに来てよかったと思ってもらいたい
・また来たい
・どんなスケジュールよりも優先したい
・何年先も、ずっとご縁が繋がっていたい

そう思っていただけるおもてなしが
できるかどうかがすべてと言っても過言ではないと思います。

【おもてなし】はいろんなところでできます。
・講座申込時~当日までのやり取り
・講座中
・懇親会
・FacebookなどのSNSでの交流
・ブログでの発信

人気者って、自分でなれるモノではありません。
たくさんのファンがいてくれるから
あなたは人気者になれるのです。

人気のある人は
おもてなしの達人。

一緒にいて、居心地がいいんです。

居心地がいい、とは、
何にもしないのでもなく、
ただ優しいだけでもない。

はっきり自分の意見を言いながらも
その意見に賛同してくれる仲間が多いことです。

あなたはどんなおもてなしをしていますか?

宙SORAへのご依頼・ご相談

風水コンサルタント・宙SORAは、風水、四柱推命、奇門遁甲・吉日、姓名判断などの各種鑑定、ビジネスコンサルティング、商品企画、住まいの設計監修、セミナー・講演会など幅広いご依頼・ご相談を年中無休で受け付けています。

お問い合わせはこちら

占いスクール「コフク」で学ぶ

宙SORAが校長を務める占いスクールコフクで人類最古の学問を学び、身につけた占術や知識を人生に活かしてみませんか?本格的で専門的な「体験講座」をはじめ、初心者向けの体験講座も開催中です。

講座一覧・お申し込みはこちら