TOPICSトピックス

Facebook,Twitter,ブログ,Webページの使い分け

  • 宙SORAブログ

フェイスブック、アメブロ、ワードプレス、ツイッター・・・
「それぞれ役目が違う」ことを
あなたは理解していますか?
wpid-screenshot_2015-05-06-10-34-45-01.jpeg

ホームページも含め、
これらを活用して集客をするには
それぞれの使い分けを「しっかり理解」していなくては
せっかくの労力も無駄に終わってしまいます。

たとえば
「ブログは書籍、フェイスブックは雑誌」
と言われます。

つまり、ブログはストック型、
フェイスブックはフロー型という言葉を
分かりやすく言い換えた表現ですね。

しかし・・・この言葉すら理解できないまま
ただひたすら書いているのでは、
一向にお客さまは来てくださらないだろうと思います。

私がブログをはじめたのは2005年。
まだブロガー人口が3万人しかいない時代でした。

今は5000万人と言われています。

つまり、「たった10年で競争が激化した」のです。

何事もそうですが、
成功の秘訣は「即断即決即行動」。

躊躇している間に、
世の中はどんどん変化していきます。

ましてやこのIT時代は、
バブルの時の何倍ものスピードで
目まぐるしく世の中が変わっている時代。

時代についていく側では、
ずっと集客はできません。

「時代の先端を行く人だけが集客できる」
という現実を知っておくことです。

ブログとSNSでは発信する意味が全く異なります。
もちろん職業や、ゴールセッティングによっても
多少の違いはありますが、大きい流れは
どの職業の人でも同じです。

あと、気をつけたいのは「立場」です。

ちなみに10年前の私と、現在の私は
投稿する内容が全くことなります。

「知名度に応じて、発信すべき内容が変わっていく」
と私は考えています。

新人の頃、無名の頃に発信すべき内容と、
ある程度認知された人が発信する内容は
全く違うようにしたほうがいいように思います。

集客術を仕事にしていない私が
自分でやってきたことが
少しでもお役に立てれば、発信していきたいと思います。

宙SORAへのご依頼・ご相談

風水コンサルタント・宙SORAは、風水、四柱推命、奇門遁甲・吉日、姓名判断などの各種鑑定、ビジネスコンサルティング、商品企画、住まいの設計監修、セミナー・講演会など幅広いご依頼・ご相談を年中無休で受け付けています。

ご依頼・ご相談はこちら

占いスクール「cofuku」で学ぶ

宙SORAが校長を務める占いスクールcofukuで人類最古の学問を学び、身につけた占術や知識を人生に活かしてみませんか?本格的で専門的な「本講座」をはじめ、初心者向けのカルチャー講座も開催中です。

講座お申し込みはこちら